1. トップページ
  2. 採用について
  3. 社員の一日
  4. 鈴木 啓司
Work Schedule #05
より良いアイデアを提案して、
お客様から感謝される。
そんなシステム構築を目指します。
鈴木 啓司
9:00
通勤
朝が弱いので会社の近くに住んで徒歩で通勤しています。最近はコロナの関係で、時差出勤の取り組みが行われており、社内会議やお客様との打ち合わせが無い日は、時間をずらして出勤することもあります。
9:15
出社
出社後は、担当システムが正常に稼働しているかを確認します。次に、社内やお客様からのメールが入っていないかを確認し、作業依頼があった場合は、優先して作業を行うようにしています。
10:00
業務
担当システムの月次や年次の運用作業が予定されている場合は、障害防止のため、メンバーと作業手順書の読み合わせを行います。
12:00
昼食
自分で作ってきた弁当を食べたり、会社近くのお店に行ったりしています。また、最近はWoltやUberEatsで札幌駅周辺のグルメを楽しんだりもしています。
13:00
チームミーティング
チームミーティングで各メンバーの運用、開発作業の進捗状況を確認します。課題がある場合は、皆で意見を出し合って解決方法を探ります。
15:00
書類作成
今後予定されているシステム改修の見積作成や、契約書の作成を行います。また、メンバーが作成した設計書のレビューを行ったりしています。
18:00
退社
ユーザーからの問い合わせや作業依頼、運用作業がない場合は、翌日のスケジュールを確認し、定時で退社するようにしています。
アフター・休日
日本酒の収集と飲むのが趣味なので、道内各地の有名な酒屋さんや、時には東京にも行って日本酒を買い漁っています(笑)
先輩からのメッセージ
より良いシステムを提案、構築し、お客様に喜んでいただいたり、感謝していただけることに一番のやりがいを感じています。皆さんにもシステムの運用や開発を通じて感じていただきたいです。


リクナビの弊社画面へ
  1. トップページ
  2. 採用について
  3. 社員の一日
  4. 鈴木 啓司